SSブログ

サイコパス2期 9話 ネタバレ・感想 [各話感想]

サイコパス2期 第9話 <全能者のパラドックス>

シビュラシステムの真実が

霜月監視官に伝えられた。

 

「すばらしい・・・すばらしいです。

 まさに英知の結晶

 免罪体質者による裁きだなんて

 

 そんなすばらしいシステムで

 この世界は守られていたんですね。」

 

拍手までして 禾生局長を絶賛する。

 

 

さあ どんな展開なのか

それは・・・。

 


全能者のパラドックス

全能者は自分でも持ち上げられない石を創造でいるか?

 

もし 持ち上げられない石を作りだせたなら。

その時点で全能ではない。

作りだせないのであれば

その時点で全能者でない。

 

裁きを下す その存在が完全なら

自分をも裁かねばならない。

 

パラドックスの解決方法?

前提か 過程か結論のどこかにあやまりがある。

もしくは

どれかが 実は正解だと証明する。

 

順法精神

霜月監視官に対して

順法精神に従うものとしてラベル付け。

 

桑島 浩一(くわしま こういち)

国土交通省 総合政策局所属

 

住所 東京都日野市富士町1-1-3
富士ヒルズ 11A

 

TYPE:PT

NAME:KOICHI KUWASHIMA

AGE:23

BIRTH:22 APR 2091

 

航空機事故1週間前に転校。

 

 

 

感想・考察

霜月監視官

すごい すごすぎる。

あの変わり身。

 

あの状況で

拍手までして禾生局長を絶賛できるなんて

ある意味強心臓。

 

どういう説明を受けたか分かりませんが

絶対的な力関係を理解してしまったんですね。

 

7話で出ていた東金執行官の個人データの

サイコパス769というのはあれは嘘データってことなのかな。

免罪体質って言ってたし

今回は 犬を殺したであろう時の数値は32.2になってましたね。

問題執行官だと思わせる為のオープンデータってことですか?

 

あの燃えてた人たちは

密入国者ってことですか?

 

役人たちが ああいう風にして遊んだってことですか?

人を切り刻んで鹿矛囲のようなのを作ろうとした残骸ってことですか?

切り刻んでたのはシビュラ側の東金さんじゃないんだっけ?

これが出てきた意味が良く分からないな?

 

それでは第10話で。






スポンサーリンク




nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。