SSブログ

サイコパス2期 8話 ネタバレ・感想 [各話感想]

サイコパス2期 第8話 <巫女の懐胎AA

枡嵜 医師の告白。

多体移植。

切り刻まれたからだ 脳を一つにした

つなぎあわされた死体

 

さあ どんな展開なのか

それは・・・。

 


多体移植

つなぎ合わせた死体

それが鹿矛囲 桐人。

 

パノプティコン

シビュラに代わる国民支援制度

経済省から

交通と銀行を管制する

 

ジェレミー・ベンサムが収容所の建築形態として

全事象展望監視システム

 

市民の行動と経済活動を監視記録して

犯罪を未然に防ぎ最適な生き方を導く。

 

地獄の季節

交通分野で実験的にパノプティコン

ある時期から多大な不具合が発生した。

 

経済省への横やりや人材の操作と流出

政治家同士の取引

 

その結果として航空および交通事故は例年の数10倍に

この期間を地獄の季節。

 

密入国者

なりすましは 密入国者

 

東金 美沙子(とうがね みさこ)

東金 朔夜 執行官の母親。

 

東大医学部脳神経医学科卒業

OW製薬代表取締役

東金財団 理事長

 

生年月日:2034年2月19日(2099年 死亡)

現住所:東京都千代田区一番町268

TEL:777-2312-0832

 

オープンドア・データ

AA AprioriAcquit(先天的な免罪体質)

シビュラの重大な秘密。

 

重要機密を暴きだそうとする社会不適合者を

おびき寄せて把握する罠。

 

感想・考察

禾生局長の中に東金執行官の母親がいるとは

ちょっとそうぞうしてなかったですね。

そこまでやる。 

 

観測史上 最高値の犯罪係数を10歳のときにだしていたから

人為的に作られた人間じゃないかくらいは想像してましたが

 

東金執行官が最後にいっていた

システムの公開ってなんだろう。

 

それにしても期待を裏切らない

霜月監視官。

1話から いつか痛い目にあうキャラだと思っていたら

案の定ですね。

 

あと 悪徳企業がバックにあるってパターン

ちょっとありがちだな。

こういうのがストーリー作りやすいってことかな。

 

それでは第9話で。





スポンサーリンク




nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。