SSブログ

サイコパス2期 5話 ネタバレ・感想 [各話感想]

サイコパス2期 第5話 <禁じられない遊び>

眼帯をしておだやかな顔で

ベットに座っている酒々井 監視官。

 

さあ どんな展開なのか

それは・・・。

 


ログの解析

鹿矛囲の居場所をログで解析して特定

 

ログってなんだろう?

 

サイマティックスキャンでも認識されない

透明人間なのに?

 

事件現場に鹿矛囲が居た前提で

その行動範囲を割り出して

居場所を特定したってことなのかな?

 

でもそれをログっていう?

 

あれにどんな影響を受けるのか

禾生局長同士の会話で

「彼女があれに どんな影響をうけるか」

といっていたが

あれとはなんだ?

東金執行官のことかな?

 

 

国防省 軍事ドローン 研究開発部

鹿矛囲が潜伏していると思われる場所。

須郷 執行官の元職場。

 

ここで行われた軍事ドローンを使った

職員の虐殺

ハングリーチキン ゲーム

これが<禁じられない遊び>ってことか。

 

常守 朱 ファイル

東金執行官の部屋にある

大量の常守 朱に関するファイル。

 

3.5インチ フロッピーディスクっぽいのが気になる。

今現在で3.5インチ
フロッピーディスクを使う人間なんて

ほぼ見ないのに。

あえて3.5インチ
フロッピーディスクなの?

 

とりあえず、東金執行官は

常守 監視官に非常に興味をもっているのは間違いない。

ただのストーカーってことはないでしょう。

 

 

感想・考察

酒々井監視官は完全に

鹿矛囲に完全に取り込まれますね。

 

ストックホルム症候群ってとこですか。

 

色相をクリアにしてあげただけで

あんなにとりこまれてしまうものなんですかね。

 

よほど色相がにごることが

ストレスなんでしょうね。

 

そして酒々井監視官はにごりやすかったって事でしょうか?

それとも両親が色相のにごりで隔離されたとかで

自分もなるんじゃないかと不安に思っているとか?

 

本当 病んでる世界だな。

 

それでは第6話で。






スポンサーリンク




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。