SSブログ

サイコパス2期 4話 ネタバレ・感想 [各話感想]

サイコパス2期 第4話 <ヨブの救済>

青柳 監視官が気を失っている

執行官からの呼びかけにも答えない。

 

さあ どんな展開なのか

それは・・・。

 


爆弾解体ドローン

インパクトアブソーバが抜かれ 

人がひとり入れる空間がある

爆弾解体ドローンが現場から2Km離れた場所で

回収されている。

人が介在した記録はのこってない。

 

この空間に酒々井 監視官を入れて運んだか?

 

美馬

ユーストレス欠乏症

 

誤った処方により一切のストレスが消えた

 

あらゆる刺激が消え無感覚に侵された。

 

それにしても見た目の老人風にしては異常に強い

いったい何者?

 

これもクスリの影響?

 

増田 幸徳 代議士(ますだ こうとく)

あれほど 連行中は興奮して

鹿矛囲を呼ぶようにいっていたのに

一転 知らぬ存ぜぬ 言った覚えが無い。

と発言を変えた。

この間に何があったのか?

 

公演の前 必ず連絡をとっている端末あり

 

端末の置いてある場所は

美馬が立てこもっている 渋谷区メンタルケア施設

 

 

 

感想・考察

ヨブの救済とは何だろう?

美馬という老人がヨブってことなのかな?

ユーストレス欠乏症となっているところを

鹿矛囲が救済したってこと?

 

それから ちょっと気になったのが

ずっと犯罪係数が低く

ドミネーターの執行対象にならなかった

美馬のおじいさんが

最後は破裂して死んだ。

 

なぜ ここにきて 執行対象となったのか?

 

考え過ぎかもしれないが

前回の最初の方で

鹿矛囲が

「ときに興奮状態が色相の浄化に役に立つ

 おだやかでいようとするよりも」

って言ってたな。

 

これって 攻撃的になって興奮状態にある方が

犯罪係数が下がるような

クスリが投与されているじゃないのかな。

 

美馬のおじいさんが最後に全てを受け入れて

おだやかな気持ちになったとき

犯罪係数が上がってしまったんじゃないのかな。

 

1話の嘉汰沢も爆弾のスイッチを押した後は

もう攻撃的な感情がなくなり

自分は今何色なんだろうと

おだやかな気持ちになってしまって

数値が上がってしまっていた。

そういうことなの?

 

それでは第5話で。






スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。