SSブログ

サイコパス2期 11話 ネタバレ・感想 [各話感想]

サイコパス2期 第10話 <WHAT COLOR>

サイコパス2
最終回。

 

鹿矛囲が東金執行官をドミネーターで狙うが

犯罪係数は31.

執行対象外。

 

常守監視官が

東金執行官をねじ伏せる。

 

 

さあ どんな展開なのか

それは・・・。

 


11話ストーリー

鹿矛囲が東金執行官を ドミネーターで狙うが

犯罪係数は31を示し執行対象外と判定されてしまう。

 

鹿矛囲をナイフで襲おうとする東金執行官を

常守監視官が力でねじ伏せる。

 

東金執行官の

「鹿矛囲のせいで

常守の祖母が死んだなぜ守る?」

の問いかけに

 

常守監視官は鹿矛囲の関与を否定する。

 

公安局の犯行の可能性もあると判断している。

その上で法を守ることを優先した。

 

東金執行官を手錠で線路とつなぎ拘束したまま

常守監視官と鹿矛囲は先へすすむ。

 

一方別の場所では

公安 と 酒々井監視官率いる鹿矛囲側の人間が死闘を繰り広げている。

 

拘束されたままの東金執行官は

母との過去を回想

母が自分の元からいなくなると聞き

自分だけのものにするために

母を殺害していた。

 

そして 先へすすんだ

常守監視官と鹿矛囲は

東金美沙子と対峙する。

 

シビュラシステムは

東金美沙子の犯罪係数を325.7とし

東金美沙子を排除することを選んだ。

 

鹿矛囲とシビュラシステムが対峙する。

 

シビュラシステムは鹿矛囲を認識し

常守監視官の提案 集団的サイコパスを採用することを決めた。

 

そしてサイコパスを上昇させる要因となる脳を廃棄。

 

 

 

感想・考察

先週放送の終りの時には

鹿矛囲が狙ったドミネーターは

動画ね執行官の犯罪係数を769と判定していたのに

31にまで下がって執行対象外になってましたね。

 

自由に犯罪係数を操れるってことなの?

 

なんかいろいろと良く分かんないですね。

 

シビュラも集団だから裁けないってことじゃなかったの?

 

それなのに鹿矛囲がドミネーターを向けたら

犯罪係数を300超えで執行対象だったよね。

ということは もうあの時点で

集団的サイコパスを採用していたって考えればいいのかな。

 

で そこでシビュラシステムの犯罪係数を下げるために

もと犯罪者の脳を破棄したってことかな。

 

しかし集団的サイコパスって 絶対無理なんじゃない。

 

人が集まると なにかしら 嫉妬 ねたみ 怒りは

誰かが絶対持ちそうだし

誰かがそういう思いを持つんじゃないかと

疑心暗鬼に必ずなるよね。

 

よっぽどメンタルの強い人間以外

生き残れない社会になりそう。

 

 






スポンサーリンク




nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。