SSブログ

サイコパス2期 2話 ネタバレ・感想 [各話感想]

サイコパス2期 第2話 <忍び寄る虚実>

代々木公園 執行官 山門屋の遺体を搬送。

現場検証からスタート。

 

酒々井 監視官は行方不明

 

さあ どんな展開なのか

それは・・・。

 


シビュラシステム 酒々井監視官の行動を容認

行方不明の酒々井 監視官

断続的にGPSで居場所も特定できている。

ドミネーターもオンラインで

シビュラシステムも酒々井監視官を認識して

行動を容認している。

 

GPSで居場所が特定できているのになぜ

その現場に行かないのか?

 

監視官の行動は生きていようが死んでいようが

シビュラシステムが認めれば一切関知しないのが原則ってことなのかな?

 

東金財団

爆破事件の対象となった

OW製薬は 東金財団傘下の会社。

 

そして 東金執行官は

この東金財団の親せきすじにあたる。

 

東金財団今回大きく関係してくるのか?

 

シビュラシステムはOW製薬のクスリを売る為のシステムだったりして。

色相が にごることに恐怖するように国民を仕向け

それを抑制できるクスリと称して

OW製薬がクスリを売り込む。

 

そんなストーリーなの?

 

SPINEL

タバコの銘柄「SPINEL

常守 監視官と 東金執行官がよく吸っている。

 

ヒットネスクラブでこのタバコがアップになっていた。

常守 監視官の自宅の部屋でもこのタバコが。

 

常守監視官は セラピストにも吸いすぎに注意を受けていた。

 

SPINEL

鉱物(酸化鉱物)の一種。尖晶石(せんしょうせき)

名称はラテン語で「棘」を意味する
spina
に由来する

 

何かあるのかな?

考え過ぎ。 

 

染水 槇(しみず まき)

日空航空321便墜落事故にて死亡

TYPE  :PT

NAME :MAKI SHIMIZU

AGE  :DIED AT

DATE OF
BIRTH
 : 3 JUN 209

BLOOD TYPE   ::AB

SEX  :F

 

2098年4月私立美和学園付属小学校入学

2099年9月修学旅行中日空航空321便墜落事故にて死亡(満8歳)

 

備考:日空航空321便墜落事故に関しては、日空航空321便墜落事故資料参照

 

渋谷爆発事件で人質のホローのモデルとなったとみられる人物

15年前に死亡。

ホローは成長した姿を模したもの。

 

感想・考察

今回の気になるキーワードはこれくらいかな。

 

WCについて検討していたけど

 

自分もやっぱり最初に思いつくのは

宜野座 執行官と同じ

Water Closet の水洗トイレだと思うな。

これがやっぱり一般的でしょう。

 

World CupWCと略すのって

今時は一般的なの?

 

Wild Caughtなんて何?って感じ

 

話は変わりますが

それにしても 監視官はシビュラシステムを

あまりにも無条件に受け入れすぎですね。

 

嘉汰沢のサイコパスの数値が

執行対象外まで 下がることが

過去に前例がないといっているのに

異常事態が起きているのに

 

サイコパスが執行対象外の人間が

逃走をこころみると思わなかったというのは

あまりにもひどいな。

 

シビュラシステムに依存し過ぎて

捜査能力が相当落ちてるんですね。

 

こんな公安は嫌だ。

って感じですね。

 

あとちょっと気になったのが

霜月監視官が 六合塚執行官に

軽く意見されると

なぜが ほほを赤くしている。

何か変な感情をもってるのかな?

 

それでは第3話で。






スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。